2017.4.9 君と歩んできた道 彼女は不幸を呼ぶ女!? 更新しました

君と歩んできた道 第十九章 2
彼女は不幸を呼ぶ女!? 第七部 第三章 3 更新しました。
posted by 水藍 at 15:27 |  

小説 ■別窓開きます■

【連載小説】

彼女は不幸を呼ぶ女!? それとも・・・? 長編、コメディ系FT
運命の相手に出会えなければ、不幸を呼ぶ女になる。
そんな予言を、頼んでもいないのにされてしまった主人公。
そして出会ったは、彼。これから一体どうなるの?
誰がどこで不幸になるか分からない、彼と彼女の物語。


彼と彼女が働く営業部。笑いあり。涙なし? 長編、恋愛コメディ系現代
150センチ弱の営業事務、小寺。180センチ強の営業部長、加藤。163センチの綺麗なお姉さん、田中。175センチ位のまだまだ新人営業マン、橋本。そんな四人が働く(?)商社の営業部の話。
笑いはありますが、多分涙はありません。


【改訂中】
君と歩んできた道 長編、シリアス系FT
記憶を失った「あたし」と、何も教えてくれない無表情な「彼」の旅路のお話。
歩き始めた二人の旅路の果てには、全ての真実が待っている。



【完結小説】

「お隣さん」へ、ようこそ。 中編、コメディ系現代
お隣さんちに入り浸る、お隣さんのお話。何故か、食べ物が良く出てくる。
「主人公(男)が全然出てこない」とか、「みんな散々暴走。でもコンセプトは、ほのぼのコメディ」とか、そういう矛盾が満載の小説。


壊れた靴は、二人を繋ぐ赤い糸? 長編?、コメディ系恋愛 
硝子の靴を履いたばっかりに(正しくは、それを壊したばっかりに)城に連行された庶民の話。
手強い爺さんに、群れるメイド。その主人である王子様ともすったもんだで、ヒロイン大暴れ。


恋する乙女は、空回りして空騒ぎ。 短編、コメディ系恋愛
「バレンタインデー? 愚かだね」意中の彼のこんな一言で、コイスルオトメのバレンタインデーは不戦敗という形で終わりを告げた(?)


白雪姫、ニヤリと笑うんです。  ラプンツェルは激怒しちゃいます。
竹取姫は人生に貪欲です・・・。短編、コメディ系現代(童話?)
ぶっ飛んだお伽噺。でも本当にぶっ飛んでいるのは、それを話している幼稚園教諭です。


手を差し伸べてくれたのは、貴方だった。 短編、現代シリアス 
貴方は、あたしの幸せ。貴方は、あたしの全て、だった。
その貴方を失ったら、あたしは生きる意味を失って。どうしようもなくなって。
蹲って泣いていたあたしに、貴方はくれた。最後の愛の言葉。


恋が試される日。 短編、現代ファンタジー?
幼なじみに恋した女の子の、恋心が試されたある日の事件。


人気投票2006.5/25-06/12やってました。皆さん、ご参加有り難うございました!


 
※メンテナンス等で、時々見れなくなることがあるようです。ご了承下さい。
ちなみに、ぱっと見バラバラにおいてありますが(実際バラバラ)完結順です。
下に行くほど古いです。

posted by 水藍 at 23:54 |  

日記とか掲示板とか、その他とか。

ポツポツ、言葉雨 書きたいこと書いてます。というか、ただの日記です。
掲示板 掲示板です。お気軽に足跡残していって下さいませ。
水藍の、宝がチョコで悪いかさ!?ゲーム チョコの為にえんやこら頑張るゲームです。
posted by 水藍 at 15:18 |  

有り難き、頂き物です♪

azuさんのサイト7000キリ番記念プレートです!!!
azuさんから頂いたイラストです!
azuさんのサイト「sun shine」(今は別サイトを管理されています)7000キリ番踏んじゃいました!
そしておねだりをして(笑)プレートを作って頂きました!
名前入ってるしー! 双葉ちゃんが微笑んでるしー! 可愛いよーぅ!
azuさん、どうもありがとうございました!!
WATER MOON さん


半蔵さんから「空」のイラスト頂きました!
小説にイラストを付けていただけるなんて・・・。 もう凄すぎー!
(サイトは、残念ながら閉鎖されたようです)


桃野かえるさんより。お隣さん完結、10万ヒット、他(笑)記念小説です!!
頂いちゃいましたよ。記念小説! 管理人が書けなかった物がここにあります・・・!


桜庭さんからイラスト頂きました!
「氷ミルクティー」の美優と早月。可愛いことこの上ないです!
Cherry  Garden さん


(こっそり迎えていた二周年記念に)桜庭さんからイラスト頂きました!
「お祝い」の美優と早月。しかも「オチ」付きです!!! 感激!(喜)
Cherry  Garden さん


「硝子の靴は、赤い糸?」完結記念に、桜庭さんからイラスト頂きました!
二人のラブリーなイラストだけではなく、何と漫画付き!! ひゃー!(←管理人のリアル叫び)
Cherry  Garden さん


火夜飛電さんから「硝子の靴」のイラストを頂きました!
リス&レイラ。素敵すぎて眩しいです。
(勢いでミニ小説書いちゃいました。隠してあるような、無いような(笑))


火夜飛電さんから「硝子の靴」のイラストを頂きました!
シュリア。儚くて美しい(←書くのは簡単)と思いきや、そうじゃないお姉さん。
取り敢えず、イラストはとっても美しいですー!!(こちらも勢いと妄想の産物付き(汗))


45万ヒットのお祝いに、桜庭さんから漫画頂きました!
「硝子の靴は、赤い糸?」読了後にご覧下さい。笑いと、人間の奥底に潜む色々な物が見え隠れしています。深いす!(笑)
Cherry  Garden さん


酒人月歩さんから「レイラ」のイラスト頂きました!
引越祝いに頂きました! わーい。万歳!
引っ越しする事になった時はどうしようかと思ったけれど「引越祝い」を合い言葉に頑張ったことは誰にも言っちゃ駄目だよ!?
Heft さん


火夜飛電さんから「硝子の靴」のイラストを頂きました!
リス&レイラ。しかも小説の1シーンですよ!! すごっ。
調子こいて、小説ページからもリンクさせていたいちゃいました。えへっ。


火夜飛電さんから「硝子の靴」のイラストを頂きました!
すごいんですけど!! すごい物頂いたんですけど!!
見たら分かります! もう、頂いたときはビックリしたの何の。
本編中のイラストなので、ネタバレ注意です。
で、本編読んで頂いた後の方が楽しめると思われます。特に真ん中・・・(/ \) きゃっ(笑)。
(もう一枚、これよりも前に頂いた物があります。それには文章を付けさせて頂いたので、そちらに公開させて頂きました。「硝子の靴は、赤い糸?」続編、閑話のラストに飾ってあります)


アミさんより。「硝子の靴」のレイラ、いただきました!
あのシーンですよ! 対面する「彼」の気持ちを味わえますよ! 見るしかない!


アミさんから「硝子の靴」の漫画頂きました!
本編中のワンシーンですっ。書いて良かったーっ。
クリスマスに頂きましたよぉー。(感泣)メリークリスマスー!


桜庭さんから「硝子の靴」のイラスト頂きました!
完結記念に、桜庭さんからイラスト頂きました! いやー。完結してみるもんだ。(現金)
中のプリチーさはヤバイです。危ない人になってでも、絶対撫で撫でしたくなります。
Cherry  Garden さん


火夜飛電さんより。「彼女は不幸を呼ぶ女!?」の創世と藍深、いただきました!
格好良いやら可愛いやら。こんな二人があんなバタバタしているなんて信じられません。(byさせている張本人)


cyujiさんより。「彼女は不幸を呼ぶ女!?」の創世と藍深、いただきました!
更新が滞りがちにも関わらず(すいません)こんな素敵な贈り物をいただきました。出会った当初の二人の関係が、この絵を見るだけで分かります。(他力本願)
posted by 水藍 at 15:51 |  

リンク

沢山の方に助けられて、サイトを続けてくることが出来ました。
閉鎖された方もいらっしゃるのでバナーを作って下さった方のサイトにリンクが無いこともありますが、感謝の気持ちは忘れません。
有り難うございます。

☆当サイトはリンクフリーです。
貼って下さる方は、良かったらお三方から頂いた以下のバナーをお持ち帰り下さい。(カーソルを合わせると作って下さった方の名前が出ます)
宜しくお願いします。
「水藍の、勝手気ままな小説ホームページ」
http://mizuaihp.seesaa.net/

azuさんが作ってくださったバナーです。スウィンキーさんに頂いた「空」のバナーです。
椎名葵さんから頂いたバナーです。椎名葵さんから頂いたバナーです。

WATER MOON 水藍の心の支え。(マジで)azuさんの小説HPです。(サイト開設時に、本当にお世話になりました)
十二国記のファンフィクション小説をメインにされています。
十二国記に詳しく無い方でもバッチリ楽しめます。

Stray Cat 碧空さんの小説HPです。
個人的には「彼方の果て」が、お気に入りな管理人です。「今」という幸せに気付けます。

balmy days 奈都さんの小説HPです。
シンデレラパロディ小説繋がりで知り合えた管理人様のサイト。
似た題材で違う展開の小説はお薦めです。

忘れられた花の色 椎名葵さんのブログです。
オリジナル小説と二次創作小説を掲載されているそうです。うちのバナーも作って下さいました。



その他【素材サイト様 お役立ちサイト様 他】 お世話になっております。

1キロバイトの素材屋さん My new historyさん M-SPIRALさん uno-com -右脳complex-さん tricotさん 自然いっぱいの素材集さん


posted by 水藍 at 01:57 |